【スポンサーリンク】

スコッティ・ピッペン「最高のNBAチャンピオンチームは96年のブルズ」

スコッティ・ピッペン「最高のNBAチャンピオンチームは96年のブルズ」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのNBAタイトル奪還に貢献したドレイモンド・グリーンは先日、1998年のNBAファイナルで戦ったシカゴ・ブルズとユタ・ジャズについて、「2017年のウォリアーズはブルズを倒す。ジャズに40点差で勝つ」と語った。

「時代が違うチームの比較は意味がない」としつつも、もし実現するならウォリアーズがブルズとジャズを圧倒すると豪語したグリーン。

これにNBAレジェンドのスコッティ・ピッペンが反応した模様。ピッペンのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

こう言わせてもらうよ。

チャンピオンを勝ち取った最高のチームは96年のブルズだ。

ドレイモンドに伝えろ。

僕はやり返す。

2016-17シーズンのウォリアーズはレギュラーシーズン67勝15敗、NBAプレイオフでは16勝1敗を記録して優勝。

一方、1995-96シーズンのブルズはレギュラーシーズン72勝10敗、NBAプレイオフでは15勝3敗を記録してチャンピオンに輝いた。

ピッペンによると、1996年のブルズが最高のチームであるのは「僕たちの成績が物語っている」という。

彼らを比較することはできないが、どちらかが譲ることはないだろう。

グリーンにはポッドキャストにピッペンを招待し、ぜひ激論を繰り広げてもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA