【スポンサーリンク】

ドレイモンド・グリーン「僕たちは98年NBAファイナルのブルズとジャズに勝つ」

ドレイモンド・グリーン「僕たちは98年NBAファイナルのブルズとジャズに勝つ」

NBA2016-17シーズンのゴールデンステイト・ウォリアーズはレギュラーシーズン67勝15敗を記録するなど、圧倒的な強さを誇っていた。

ステフィン・カリー、ケビン・デュラント、クレイ・トンプソン、ドレイモンド・グリーンを擁し、NBAプレイオフでも16勝1敗と他を圧倒したウォリアーズ。

ここ最近は2017年のウォリアーズと過去の偉大なNBAチームを比較し、「どっちが強い?」という議論が繰り広げられているが、グリーンによると、2017年のウォリアーズは1998年のNBAファイナリストであるシカゴ・ブルズとユタ・ジャズを倒せるという。グリーンのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

98年のブルズとユタのファイナルを見ている。

もしこのようなバスケットボールをプレイするなら、2017年の僕たちはあのブルズを倒すだろう。

あのジャズを40点差で倒すだろう。

そのことに気付いてしまった。

だからこそ、時代を比較するのは馬鹿げたことなんだ。

時代の違いがあることを理解しなければならない。

当時の選手たちはフリースローラインでプレイしていた。

98年のファイナル第5戦を見たが、ファイナルスコアは82-81だった。

今ならハーフタイムのスコアさ。

僕が言いたいのは、時代の比較は意味がないということだ。

今のゲームで82点はありえない。

当時のブルズをスウィープできるかは分からないが、僕たちが勝ち、5個目のリングを手にすることは分かるよ。

グリーンが指摘した通り、時代が異なるチームを比較し、結論を出すことはできないだろう。

とはいえ、この議論はまだまだ続くことになりそうだ。

なお、2017年のウォリアーズと1998年のブルズのNBAプレイオフロスターは以下の通りとなっている。

2017GSW1998CHI
マット・バーンズキース・ブース
イアン・クラークランディー・ブラウン
ステフィン・カリーユート・ビュークラー
ケビン・デュラントスコット・バレル
ドレイモンド・グリーンロン・ハーパー
アンドレ・イグダーラマイケル・ジョーダン
デイミアン・ジョーンズスティーブ・カー
ショーン・リビングストンジョー・クライン
ケボン・ルーニートニー・クーコッチ
ジェイムス・マカドゥラスティー・ラルー
パトリック・マカウルーク・ロングリー
ジャベール・マギースコッティ・ピッペン
ザザ・パチュリアデニス・ロッドマン
クレイ・トンプソンディッキー・シンプキンズ
デイビッド・ウェストビル・ウェニントン

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    カリーとトンプソンが居なくなったら何もできない選手が言っても…

  2. By 匿名

    改めてメンバー見ると、正直GSWの方が強そう

  3. By 匿名

    まだこんなこと言ってんのかこのザコは
    過去にイキったところでお前らがMJ達のような勝者になることはない
    そしてMJ自身は6ファイナル6優勝6FMVP
    Goat MJの下で好きに言い争ってるといいよ

*

CAPTCHA