【スポンサーリンク】

クリス・ポールがパトリック・ベバリーのジェスチャーに「今に始まったことではない」

クリス・ポールがパトリック・ベバリーのジェスチャーに「今に始まったことではない」

ロサンゼルス・レイカーズのパトリック・ベバリーは、現地11月24日に行われたフェニックス・サンズ戦でディアンドレ・エイトンを背後から押し倒し、NBAから3試合の出場停止処分を科された。

そのベバリーが、現地19日に行われたサンズ戦でNBAオールスターポイントガードのクリス・ポール相手に3ポイントプレイを成功させ、「トゥー・スモール」ジェスチャーを見せた。

この件についてポールが言及した模様。

ポールはベバリーのジェスチャーについて質問されると、次のように答えたという。ESPNが伝えている。

ああいったことに構うわけにはいかない。

今に始まったことではないからね。

彼は思いつきでやったわけではない。

だが、バスケットボールのプレイをしろ。

ベバリーが「トゥー・スモール」ジェスチャーをした時、サンズは26点ものリードを奪っていた。

NBAスターのレブロン・ジェイムス、アンソニー・デイビス、ラッセル・ウェストブルックを欠くレイカーズの敗戦は濃厚だった中でのジェスチャーだったため、NBAファンの中には「恥ずべきこと」などとビバリーを批判する者もいる。

だが、ポールと激しいバトルを繰り広げてきたベバリーにとって会心のプレイだったに違いない。

なお、この日のベバリーとポールのスタッツは以下の通りとなっている。

P・ベバリーC・ポール
出場時間2331
得点928
リバウンド14
アシスト38
スティール02
ブロックショット00
ターンオーバー30
FG成功率50.0%
(4/8)
50.0%
(9/18)
3P成功率0%
(0/2)
60.0%
(3/5)
フリースロー成功率100%
(1/1)
87.5%
(7/8)
+/--17+18

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    He ain’t come up with it. は
    「(ジェスチャーを)彼は思いつきでやったわけではない。」ではなく
    「彼が思いついたのではない。」の意味だと思うので、翻訳するなら
    「(ジェスチャーを)彼が考え出したわけではない。」とか「発明したわけではない」
    の方が正しいと思うよ。

コメントを残す