【スポンサーリンク】

ジャズのGMが新加入3選手について「エキサイティングな若手」

ジャズのGMが新加入3選手について「エキサイティングな若手」

ユタ・ジャズは先日のトレードでNBAオールスターのドノバン・ミッチェルを放出し、ラウリ・マルカネンと今年のNBAドラフト14位選手のオチャイ・アグバジ、NBAドラフト1巡目指名権3つ、スワップ権2つ、およびサイン&トレードでコリン・セクストンを獲得した。

ジャズはこの夏にNBAドラフト1巡目指名権を大量に獲得したため、今後時間をかけてNBAプレイオフ復帰を目指すことになるだろう。

ミッチェルのトレードで獲得した3選手も、ジャズの長期契約に含まれているのかもしれない。

ジャズのゼネラルマネージャーを務めるジャスティン・ザニックは、セクストン、マルカネン、アグバジについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

彼らはエキサイティングな若手選手だ。

我々は彼らがジャズの文化にフィットすると信じている。

我々がここユタで構築している、強固な意思を持って戦うバスケットボールブランドにフィットすると信じている。

彼らは我々に多様性と身体能力をもたらしてくれるだろう。

我々のファンに彼らを知ってもらうのを楽しみにしている。

ジャズのロスター再編はまだ途中であり、今後マイク・コンリーやボヤン・ボグダノビッチ、ジョーダン・クラークソンなど主力選手たちをトレードで放出し、NBAドラフト1巡目指名権獲得を狙うと見られている。

セクストン、マルカネン、アグバジはジャズの新たな顔となるわけだが、彼らが結果を残し、ジャズを早期再建に導くことを期待したい。

なお、ジャズの現時点のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
オチャイ・アグバジ0
ニッケル・アレクサンダー・ウォーカー3
ユドカ・アズブイケ2
マリク・ビーズリー6
ボヤン・ボグダノビッチ8
レアンドロ・ボルマロ1
ジャレッド・バトラー1
ジョーダン・クラークソン8
マイク・コンリー15
シモネ・フォンテッキオ0
ルディ・ゲイ16
テイレン・ホートン・タッカー3
スタンリー・ジョンソン7
ジョニー・ジューザン02ウェイ契約
ウォーカー・ケスラー0
ラウリ・マルカネン5
コリン・セクストン4
ザビエル・スニード12ウェイ契約
ジャレッド・バンダービルト4

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA