【スポンサーリンク】

カーメロ・アンソニーは3人のNBAスターからスキルを盗めるなら何を選ぶ?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カーメロ・アンソニーは3人のNBAスターからスキルを盗めるなら何を選ぶ?

元NBAオールスターフォワードのカーメロ・アンソニーは、長いNBAキャリアを通してスコアラーとして活躍してきた。

スコアリングに特化しているがゆえにディフェンスやプレイメイクには課題を抱えていたものの、もしそれを補完できていれば、レブロン・ジェイムスのようにNBA史上最高のオールラウンダーとして評価されていただろう。

では、アンソニー自身はどんなスキルは不足していると感じているのだろうか?

「ニコラ・ヨキッチ、ルカ・ドンチッチ、ヤニス・アンテトクンポからそれぞれスキルを得られるなら何を選ぶ?」と質問されたアンソニーは、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

ヤニスからは彼のモーターとエネルギーだ。

ヨキッチからはIQ。

ルカからは彼のペースだ。

アンソニーの言葉は、彼ら3選手の特徴を表していると言えるだろう。

もしアンソニーにその3人の要素が加わっていたら、とんでもない選手になっていたに違いない。

なお、アンソニーの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数691260
平均出場時間26.034.5
平均得点13.3
(キャリアワースト)
22.5
平均リバウンド4.26.2
平均アシスト1.02.7
平均スティール0.71.0
平均ターンオーバー0.92.4
FG成功率44.1%44.7%
3P成功率37.5%35.5%
フリースロー成功率83.0%81.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す