【スポンサーリンク】

レイカーズがクリス・ポール獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズがクリス・ポール獲得を狙う?

フェニックス・サンズは現地7日、元NBAオールスターポイントガードのクリス・ポールをウェイブする予定と報じられた。

ウェイブについてはまだ決まっておらず、サンズはさまざまなオプションを検討したうえで決めると見られているが、現時点ではウェイブする可能性が高い。

もしウェイブした場合、ポールはウェイバーをクリアした後に完全FAになるわけだが、経験と実績豊富なポールには多くのNBAチームが関心を持つだろう。

larrybrownsports.comによると、NBAオールスターのレブロン・ジェイムスもポールの移籍先候補の1チームになるという。

ただし、ポールがサラリーを求めるなら、キャップスペースに余裕がなくなる見込みのレイカーズが十分な契約を提示するのは難しいだろう。

だが、ポールが親友ジェイムスと共にプレイしたいと考えているなら、レイカーズファーストの契約を受け入れる可能性もゼロではない。

なお、ジェイムスは以前、”バナナボートクルー”のドウェイン・ウェイド、カーメロ・アンソニー、ポールと「同じNBAチームでプレイしたい」と明かし、ウェイドとはクリーブランド・キャバリアーズで、アンソニーとはレイカーズで共にプレイした。

いずれにせよ、まずはサンズとポールの動向を注視したいところだ。

ポールの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数591214
平均出場時間32.034.4
平均得点13.9
(キャリアワースト)
17.9
平均リバウンド4.34.5
平均アシスト8.99.5
平均スティール1.52.1
平均ターンオーバー1.92.4
FG成功率44.0%47.2%
3P成功率37.5%36.9%
フリースロー成功率83.1%87.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す