【スポンサーリンク】

多くのNBAチームがサンズとクリス・ポールの状況をモニターか?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

多くのNBAチームがサンズとクリス・ポールの状況をモニターか?

NBAオールスターのクリス・ポールとデビン・ブッカー擁するフェニックス・サンズは、現在26勝25敗でウェスタン・カンファレンス9位にとどまっている。

その大きな要因は、ブッカーをはじめとした主力選手たちの怪我による離脱だろう。

だが、他のNBAチームはサンズがロスターの再編に動く可能性があると考えているのかもしれない。

ahnfiredigital.comによると、他のNBAチームは、サンズのオーナーに就任するマット・イシュビアがブッカーを中心としたロスターに再構築する可能性があるとし、今年38歳になるポールとサンズの関係をモニターとしているという。

サンズが現地2月9日のトレード期限までにポールを放出することはないだろう。

だが、サンズはポールの年齢による衰えを懸念し、ポールに代わってチームを牽引できるポイントガードを探していると噂されている。

所属チームをNBAプレイオフ進出に導き続けた実績を誇るポールには今も多くのNBAチームが関心を持っているというが、もしトレードが実現するなら今年の夏だろう。

いずれにせよ、すべては新オーナーの意向とサンズの今季の結果次第と言えそうだ。

なお、ポールの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数301185
平均出場時間31.734.5
平均得点14.3
(キャリアワースト)
18.0
平均リバウンド4.44.5
平均アシスト8.79.5
平均スティール1.4
(キャリアワーストタイ)
2.1
平均ターンオーバー2.02.4
FG成功率45.0%47.3%
3P成功率40.5%37.0%
フリースロー成功率82.1%
(キャリアワースト)
87.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す