【スポンサーリンク】

オースティン・リーブスが連敗後のロッカールームの雰囲気を明かす「落ち込んでいる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブスが連敗後のロッカールームの雰囲気を明かす「落ち込んでいる」

ロサンゼルス・レイカーズはヒューストン・ロケッツに失意に敗戦を喫した後、ダラス・マーベリックスにも敗れ、またしてもNBAプレイオフ進出から遠のいてしまった。

特にマブス戦は勝てる試合だっただけに、試合後のロッカールームには重い雰囲気が漂っていた模様。

NBAキャリア2年目のオースティン・リーブスによると、レイカーズの選手たちはロッカールームでひどく落ち込んでいたという。

リーブスはマブス戦を振り返り、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

コンペティターとして、負けた後は常に傷つく。

僕たちの置かれている状況と、プレイオフ進出を狙っている状況を考えると、控えめに言っても最悪だ。

だが、フリースロー成功率61%は良くない。

もし僕たちが25本決めていれば、このストレスは少しは軽くなっていただろう。

僕は3本外してしまった。

許しがたい。

それが最も重要なことで、あとはエネルギーだ。

自分たちを前に進めるために何かを見つけ出さなければならない。

(ロッカールームの雰囲気は)明らかに落ち込んでいる。

なぜなら、タフな敗戦だったし、僕たちは本当に勝利を必要としていたからね。

これから先、すべて勝たなければならない。

だが、僕たちはコンペティターだ。

こういうムードになっていなければ、逆に心配してしまう。

意味がある試合を落としたことを気にしないのなら、プレイする意味はないよね?

だから、このムードはあるべき姿だと思っている。

明日は映像を見て、ミスから学ぶ。

僕たちは負けた後、立ち直ってきた。

これまでバック・トゥ・バックどちらも落としたことはなかったかもしれない。

だが、僕たちは前に進み、次のゲームでどうプレイするか考えるだけだ。

レイカーズが次に対戦するのは、若手中心に再建中にオーランド・マジック。

だが、マジックの選手たちは現地18日に強豪ロサンゼルス・クリッパーズに勝利し、自信を持ってクリプトドットコムアリーナに乗り込んでくるだろう。

レイカーズにとっては先日のロケッツ戦と同じような状況になるが、この試合でバウンスバックし、嫌な流れを断ち切りたいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す