【スポンサーリンク】

ルーキー時代のディアンジェロ・ラッセルが選んだ理想のスターティングラインナップとは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルーキー時代のディアンジェロ・ラッセルが選んだ理想のスターティングラインナップとは?

2015年のNBAドラフト2位でロサンゼルス・レイカーズに入団し、その後ブルックリン・ネッツ、ゴールデンステイト・ウォリアーズ、ミネソタ・ティンバーウルブズでプレイしたディアンジェロ・ラッセルが、先日のトレードでレイカーズに復帰した。

レイカーズではレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスに並んでプレイし、チームメイトたちを牽引する働きが期待されているラッセル。

そのラッセルにとって、ジェイムスとデイビスのチームメイトになることは夢のひとつだったのかもしれない。

silverscreenandroll.comによると、ラッセルはルーキーシーズンのサマーリーグ期間中に「スターターとして一緒にプレイしたい4人は?」と質問されると、ビル・ラッセル、デイビス、ジェイムス、マイケル・ジョーダンを挙げていたという。

デイビスは先日、試合のハーフタイム中にラッセル、デイビス、ジェイムスの3人でどのようなプレイをしていくのか話し合ったことを明かした。

レイカーズのゼネラルマネージャーを務めるロブ・ペリンカもラッセルに期待を寄せ、長期的にチームを牽引することを望んでいるとしたが、理想の2人とチームメイトになったラッセルにとってもNBAキャリアを前に進める大きなチャンスとなるだろう。

ラッセルが3ポイントとプレイメイクで貢献し、レイカーズをNBAプレイオフ進出に導くパフォーマンスを見せてくれることを期待したいところだ。

なお、ラッセルの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数56480
平均出場時間32.929.8
平均得点17.817.7
平均リバウンド3.13.5
平均アシスト6.15.7
平均スティール1.11.1
平均ターンオーバー2.72.8
FG成功率46.5%
(キャリアハイ)
42.4%
3P成功率38.7%
(キャリアハイタイ)
36.0%
フリースロー成功率85.3%
(キャリアハイ)
78.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す