【スポンサーリンク】

カイリー・アービングのトレードによりルカ・ドンチッチの去就に注目が集まる?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイリー・アービングのトレードによりルカ・ドンチッチの去就に注目が集まる?

ブルックリン・ネッツは現地6日、ダラス・マーベリックスとのトレードでNBAオールスターポイントガードのカイリー・アービングとベテランフォワードのマーキーフ・モリスを放出した。

これによりアービングの親友ケビン・デュラントの去就にも注目が集まっており、「デュラントがトレード要求するのでは?」といった噂や憶測が加熱し始めている。

ネッツが現地9日の期限までにデュラントをトレードで放出する可能性は極めて低いが、もしネッツが十分な結果を残すことができなければ、デュラントの去就にますます注目が集まるだろう。

一方、アービングとルカ・ドンチッチという強力なバックコートを手に入れたマブスにとっても、今回のトレードにはリスクがあるのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、他のNBAチームは、ドンチッチがアービングがボールを支配することに不満を感じ、今年夏にトレードを要求する可能性があると考えているという。

アービングが加わったことにより、ドンチッチの負担が軽くなるのは間違いない。

一方で、ドンチッチがボールを持つ機会は確実に減る見込みであり、ドンチッチは新たな役割に慣れなければならないだろう。

もし新たな役割に馴染むことができなければ、ジェイムス・ハーデンのようにトレードを要求する可能性もゼロではない。

また、アービングはこの夏に完全FAになるため、マブスはアービングとドンチッチを一気に失ってしまう恐れがあるという。

つまり、今年の夏はアービング、ドンチッチ、デュラントと、NBAを代表するスーパースターたちに移籍の可能性がある。

すべては今季の結果次第となるだろうが、マブスとネッツは失敗が許されないプレッシャーの中で残りのシーズンを過ごすことになりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す