【スポンサーリンク】

ジミー・バトラーが責任を感じる「僕がもっと良いプレイをしていれば・・・」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジミー・バトラーが責任を感じる「僕がもっと良いプレイをしていれば・・・」

マイアミ・ヒートはNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルでボストン・セルティックスに3連敗を喫し、シリーズを3勝3敗のタイに戻された。

NBAの歴史を振り返ると、3勝0敗から逆転されたチームはひとつもない。

だが、このシリーズの流れは完全にセルティックスにあるうえ、第7戦はセルティックスのホームゲームであるため、歴史が変わる可能性がある。

そんな中、第6戦でFG成功率23.8%に終わったジミー・バトラーが、ヒートに言及した模様。

バトラーによると、彼がリーダーとしてチームを牽引しなければならないという。バトラーのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

今夜僕たちが良いプレイをしようが悪いプレイをしようが、僕たちは負けた。

僕たちにはまだやらなければならない仕事があるし、全員で一緒に取り組むつもりだ。

ホームであろうとアウェイであろうとね。

ベンチの選手たちに伝えたように、ロッカールームでも「僕がもっと良いプレイをしていれば、僕たちはこのような状況になっていなかった」と伝えた。

僕はもっと良くなるし、そうすれば笑顔になる。

なぜなら、仲間たちは僕についてきてくれているからね。

だから、僕がもっと良いプレイをすれば、僕たちはもっと良いプレイができると思うんだ。

第6戦のバトラーは第4Qだけで15得点をあげ、チームをあわや逆転勝利のところまで牽引したものの、それまではわずか9得点、FG2本中15本にとどまった。

ヒートが復調するためにはバトラーだけでなく、バム・アデバヨの復活も不可欠となるだろうが、NBAプレイオフに入って以降素晴らしいパフォーマンスを続けていたバトラーには「足首の怪我が悪化しているのでは?」、「疲労が溜まっているのでは?」などといった声も少なくない。

だが、激しい闘争心を持つバトラーは第7戦で復活のパフォーマンスを見せ、チームメイトたちを牽引するに違いない。

なお、バトラーのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦第3戦第4戦第5戦第6戦
MP434131393447
PTS352716291424
TRB5889511
AST766558
STL632121
BLK020100
TO332222
FG%48.0%
(12/25)
48.0%
(12/25)
38.5%
(5/13)
42.9%
(9/21)
50.0%
(5/10)
23.8%
(5/21)
3P%50.0%
(2/4)
0%
(0/1)
0%
(0/1)
25.0%
(1/4)
0%
(0/2)
50.0%
(2/4)
FT%90.0%
(9/10)
100%
(3/3)
85.7%
(6/7)
83.3%
(10/12)
66.7%
(4/6)
85.7%
(12/14)
+/-+5+13+24-20-240

【スポンサーリンク】

コメントを残す