【スポンサーリンク】

ダーク・ノビツキー「ルカ・ドンチッチは本物」

ダーク・ノビツキー「ルカ・ドンチッチは本物」

ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチは、NBAを代表するスーパースターのひとりだ。

ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチは、NBAを代表するスーパースターのひとりだ。

マブスをNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル進出に導いたドンチッチには期待が高まるばかりだが、ドンチッチのメンターであり友人のダーク・ノビツキーもドンチッチの活躍に舌を巻いている模様。

ノビツキーによると、ドンチッチはまだ23歳にもかかわらず、オフェンス面においてはパーフェクトな選手だという。ノビツキーのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

あの若さですでにあのプレイをし、ゲームを読む力を持っている。

驚くばかりだ。

オフェンス面においてすべての要素を持ってリーグに来るわけではないが、彼には弱点がまったくない。

ポストでプレイできるし、ステップバックスリーもあるし、パスもある。

その点で偉大なスコアラーたちと一線を画しているんだ。

彼のコートを見渡す力、ローラーや3Pシューターへのノールックパスなど、何でもできる。

今も皆を驚かせ、シーズンを経るたびにレベルを上げているように見える。

彼は本物さ。

マブスにスーパースターと呼べるNBA選手はドンチッチただひとり。

NBAチャンピオンになるためには複数のNBAスターが必要と考えられているが、ひとりで何役もこなしてしまうドンチッチはチームメイトたちを引き上げ、マブスをNBAチャンピオンになれるレベルに導くだろう。

なお、ドンチッチの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数65264
平均出場時間35.433.8
平均得点28.426.4
平均リバウンド9.18.5
平均アシスト8.78.0
平均スティール1.2
(キャリアハイ)
1.1
平均ターンオーバー4.54.1
FG成功率45.7%45.7%
3P成功率35.3%
(キャリアハイ)
33.7%
フリースロー成功率74.4%73.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA