【スポンサーリンク】

クリスタプス・ポルジンギス「FA選手にとってセクシーな目的地ではないが僕はここが好き」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリスタプス・ポルジンギス「FA選手にとってセクシーな目的地ではないが僕はここが好き」

ワシントン・ウィザーズのゼネラルマネージャーを務めるトミー・シェパードは先日、この夏にオプションを破棄してFAになる見込みのカイル・クーズマとクリスタプス・ポルジンギスに再契約をオファーする予定であることを明かした。

ウィザーズはブラッドリー・ビール、クーズマ、ポルジンギスを中心としたロスターを構築すると見られているが、クーズマとポルジンギスが再契約のオファーを受け入れるかは分からない。

だが、少なくともポルジンギスはウィザーズのユニフォームを着てプレイし続けたいと考えているようだ。

ポルジンギスはウィザーズについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

ここをホームのように感じている。

信じようが信じまいが、僕はこの都市が大好きだ。

人々はここが多くのFA選手にとってセクシーな目的地ではないと言っている。

だが、僕はこの都市が本当に好きなんだ。

ポルジンギスは現地11日にウィザーズのフロントオフィスと面会し、今後について話し合ったと見られている。

今季をNBAキャリアベストのシーズンとしたポルジンギスに対し、果たしてウィザーズはどのような契約をオファーするのだろうか?

なお、ポルジンギスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数65402
平均出場時間32.631.1
平均得点23.2
(キャリアハイ)
19.6
平均リバウンド8.47.9
平均アシスト2.7
(キャリアハイ)
1.8
平均スティール0.9
(キャリアハイ)
0.7
平均ブロック1.51.8
平均ターンオーバー2.11.7
FG成功率49.8%
(キャリアハイ)
45.3%
3P成功率38.5%35.9%
フリースロー成功率85.1%82.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す