【スポンサーリンク】

カール・アンソニー・タウンズがレイカーズ戦の敗因を明かす「ファウルが痛かった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カール・アンソニー・タウンズがレイカーズ戦の敗因を明かす「ファウルが痛かった」

ミネソタ・ティンバーウルブズは現地11日に行われたロサンゼルス・レイカーズとのプレイインゲームを落とし、NBAプレイオフ進出を一発で決めることができなかった。

カール・アンソニー・タウンズが24得点、11リバウンド、5ブロックショット、マイク・コンリーが6本の3ポイントを含む23得点を記録するも、オーバータイムの末に敗れてしまったウルブズ。

タウンズによると、大きな敗因は彼がファウルトラブルに陥ったことだったという。

タウンズはレイカーズ戦を振り返り、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

君たちも分かっていると思うが、(敗因は)シンプルだ。

僕は試合を通してリムを攻め、リムに向かってパワフルにプレイし、自分の仕事をやっていたと思う。

だが、相手のフロップでファウルを2回コールされた。

5ファウルの状態で自分のプレイをするのは難しい。

彼らはフロップでファウルをもらい、僕はベンチに下がらなければならなかった。

ファウルがすごく痛かったと思う。

チームにダメージをもたらしたくないし、コートに出たいものだからね。

ルディ・ゴベアのパンチ事件やジェイデン・マクダニエルの骨折など、プレイイントーナメント直前にさまざまな困難に見舞われたウルブズ。

だが、レイカーズ戦では十分健闘したと言えるだろう。

ウルブズがNBAプレイオフ進出をかけて次戦うのは、オクラホマシティ・サンダーとニューオーリンズ・ペリカンズの勝者だ。

タウンズにはこの敗戦をモチベーションに変え、ウルブズをNBAプレイオフ進出に導くパフォーマンスを見せてもらいたい。

なお、タウンズのレイカーズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

LAL戦
出場時間41
得点24
リバウンド11
アシスト5
スティール0
ブロック3
TO2
FG成功率66.7%
(8/12)
3P成功率50.0%
(2/4)
FT成功率100%
(6/6)
+/-+18

【スポンサーリンク】

コメントを残す