【スポンサーリンク】

レイカーズをNBAプレイオフ進出に導いたデニス・シュルーダー「あの仲間たちと一緒にプレイするのはイージー」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズをNBAプレイオフ進出に導いたデニス・シュルーダー「あの仲間たちと一緒にプレイするのはイージー」

ロサンゼルス・レイカーズは現地11日に行われたプレイインゲームでミネソタ・ティンバーウルブズに勝利し、1年ぶりとなるNBAプレイオフ進出を決めた。

この日は怪我から復帰したベテランポイントガードのデニス・シュルーダーが躍動。

シュルーダーは試合中に足首を捻挫するアクシデントに見舞われ、一度ロッカールームに下ったものの、その後もコートに立ち続け、レイカーズを勝利に導くパフォーマンスを見せた。

トレード期限後に役割がスターターからベンチ要員に変わったシュルーダーは、試合後に次のようにコメントしたという。hoopsrumors.comが伝えている。

チームが今必要としていることなら、どんなことでもやる。

ここに来る前から(先発かベンチか)分からなかった。

僕はスターターではない。

だが、この仲間たちと一緒にプレイするのはイージーだ。

ベンチ出場だろうと先発出場だろうと関係ない。

僕たちは最高のレベルで戦っている。

今日はまたそれを見せることができたし、勝てて良かったよ。

シュルーダーは昨年夏にベテランミニマム契約でレイカーズに復帰。

レイカーズに前回所属した際は十分なパフォーマンスを見せることができず、それが契約額にも影響してしまったが、今季のパフォーマンスを見る限り、シュルーダーの市場価値は確実に回復するだろう。

もしレイカーズがNBAプレイオフを勝ち進むことができれば、シュルーダーの市場価値はさらに高まるに違いない。

なお、シュルーダーのウルブズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

MIN戦
出場時間32
得点21
リバウンド4
アシスト2
スティール1
ブロック0
TO1
FG成功率41.7%
(5/12)
3P成功率75.0%
(3/4)
FT成功率100%
(8/8)
+/-+22

【スポンサーリンク】

コメントを残す