【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポの去就の鍵を握るのはジュルー・ホリデー?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヤニス・アンテトクンポの去就の鍵を握るのはジュルー・ホリデー?

ミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポは先日、ミルウォーキー・バックスがNBAチャンピオンを狙えないチームになれば他のNBAチームに移籍する可能性を示唆した。

だが、バックスがNBAチャンピオンを狙えるチームだとしても、重要なポイントガードがバックスを去れば、アンテトクンポもバックスを去るかもしれない。

ボビー・マークス記者によると、ベテランポイントガードのジュルー・ホリデーがバックス以外のNBAチームと契約した場合、アンテトクンポもバックスを去る可能性があるという。マークス記者のコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

ヤニス・アンテトクンポは延長契約を結ばないだろう。

なぜなら、経済的に合理的ではないからね。

僕はジュルー・ホリデーに何が起こるかを気にかけている。

僕はそれがXファクターになると思っているんだ。

僕が注目しているのはホリデーが延長契約の資格を得るからだ。

2月22日から延長契約を結べると思う。

彼は来年夏に(プレイヤーオプションを破棄して)FAになる可能性がある。

ミルウォーキーは彼にどう対処するのだろうか?

もし彼を失えば、彼らはトラブルに見舞われてしまうだろう。

アンテトクンポは共にNBAタイトルを勝ち取った仲間たちを大切に思い、これからも共にプレイし続けたいと考えている。

バックスはこのオフシーズン中にクリス・ミドルトン、ブルック・ロペスと複数年契約を結んだが、そこにはアンテトクンポに意向が働いていたのかもしれない。

ただし、バックスのキャップスペースには余裕がないため、ホリデーと大型契約を結ぶのは簡単ではない。

また、33歳のホリデーと長期契約を結ぶのは避けたいところだろう。

いずれにせよ、バックスにとって今後数年間はフランチャイズの未来に繋がる重要な時間となりそうだ。

なお、ホリデーの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G67906
MP32.633.1
PTS19.316.4
TRB5.1
(キャリアハイ)
4.1
AST7.46.5
STL1.21.5
TO2.92.7
FG%47.9%46.2%
3P%38.4%36.6%
FT%85.9%
(キャリアハイ)
78.3%

【スポンサーリンク】