【スポンサーリンク】

ドワイト・ハワードが契約を望むNBAチームは古巣レイカーズ?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドワイト・ハワードが契約を望むNBAチームは古巣レイカーズ?

元NBAオールスターセンターのドワイト・ハワードは昨年のオフシーズン中にNBAチームからオファーをもらうことができず、昨季を台湾のクラブチームで過ごした。

NBA復帰を望むハワードは先日、アトランタ・ホークス、サクラメント・キングス、マイアミ・ヒート、ゴールデンステイト・ウォリアーズ、ロサンゼルス・レイカーズを移籍先希望チームとしてピックアップ。

中でもキングスとホークスを強調したわけだが、ハワードが最も望んでいるのは2020年にNBAタイトルを勝ち取ったチームなのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、ハワードはNBAスターのレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビス擁するロサンゼルス・レイカーズとの契約を望んでいるという。

レイカーズのゼネラルマネージャーを務めるロブ・ペリンカは先日、ロスター14枠目にビッグマンを加えることを検討しているとした。

現時点で最有力候補に挙がっているのは、高確率のアウトサイドシュートがあるクリスチャン・ウッドだ。

だが、ウッドとレイカーズは契約交渉をしているものの、ウッド側がミニマム以上の契約を要求している一方で、レイカーズはミニマム契約を望んでいるとされている。

ハワードにウッドのようなアウトサイドシュートはないが、もしウッドを獲得できなかった場合、ハワードが選択肢になる可能性は十分にあるのかもしれない。

とはいえ、37歳という年齢と、NBAから1年離れている点が懸念されるところだ。

なお、ハワードの2021-22シーズンとNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
G601242
MP16.231.8
PTS6.2
(キャリアワースト)
15.7
TRB5.9
(キャリアワースト)
11.8
AST0.61.3
STL0.60.9
BLK0.61.8
TO0.82.7
FG%61.2%58.7%
3P%53.3%21.4%
FT%65.8%
(キャリアハイ)
56.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す