【スポンサーリンク】

ニコラス・クラクストンのモチベーションとは?「ディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤー」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニコラス・クラクストンのモチベーションとは?「ディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤー」

NBAを代表するスーパースターのケビン・デュラントとカイリー・アービングを擁したブルックリン・ネッツには、フランチャイズ初となるNBAタイトル獲得の期待がかかっていた。

だが、シーズン中のトレードでアービングがダラス・マーベリックスに移籍すると、デュラントもトレードでフェニックス・サンズに移籍。

その後のネッツの状況は知っての通りだが、リムプロテクターとして目覚ましい成長を遂げたニコラス・クラクストンによると、彼は昨季ディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーの議論に加わっていたものの、アービングとデュラントの移籍により状況が一変したという。

クラクストンは昨季を振り返り、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

昨季の僕はディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーのトップ3候補だった。

だが、シーズン終盤には何もなくなった。

KDとカイリーが去った時、僕の名前が地図から消えたような感じだった。

怒りに震えたよ(笑)

オールディフェンシブチーム入りを奪われ、ディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーと言われることもなくなった。

それをモチベーションにしている。

自分自身を証明し、このリーグでディフェンダーとしての存在感、選手としての存在感を皆に示すつもりだ。

その準備はできている。

ネッツと延長契約を結ぶことができていないクラクストンは、来年夏に完全FAになる。

もしディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤー候補に挙がるパフォーマンスを見せることができれば、来年夏に大きな契約を手にできるだろう。

その意味でもクラクストンにとって来季は重要なシーズンとなりそうだ。

なお、クラクストンの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G76170
MP29.923.7
PTS12.6
(キャリアハイ)
9.7
TRB9.2
(キャリアハイ)
6.9
AST1.9
(キャリアハイ)
1.4
STL0.9
(キャリアハイ)
0.7
BLK2.5
(キャリアハイ)
1.7
TO1.30.9
FG%70.5%
(キャリアハイ)
67.9%
3P%0%14.3%
FT%54.1%54.0%

【スポンサーリンク】