【スポンサーリンク】

バックスのGMがヤニス・アンテトクンポの健康状態を明かす「ギリシャ代表に加わるかはまだ決定していない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

バックスのGMがヤニス・アンテトクンポの健康状態を明かす「ギリシャ代表に加わるかはまだ決定していない」

ミルウォーキー・バックスのNBAオールスターフォワード、ヤニス・アンテトクンポは現地5日、2週間前に膝を手術したため、8月下旬に開幕するFIBAバスケットボールワールドカップを欠場する可能性があると報じられた。

アンテトクンポはすでにトレーニングを開始しているというが、完全に健康を取り戻さない限り、ワールドカップ出場は見合わせる見込みだという。

この件について、バックスのゼネラルマネージャーを務めるジョン・ホーストが言及した模様。ホーストGMのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

我々の選手の健康については、選手本人、そのエージェント、我々のパフォーマンススタッフと常に協力し、可能な限りベストの決定を下すよう努めている。

代表チームでのプレイについては、我々は連盟と協力している。

ヤニスがこの夏にギリシャ代表チームに加わるかはまだ決定していない。

アンテトクンポの回復状況については、バックスとギリシャ代表チームが後日発表する予定だという。

ただ、バックスとしてはアンテトクンポの健康を第一とし、ワールドカップ出場を辞退させたいところだろう。

今年のワールドカップは多くのNBA選手が欠場する中、果たしてアンテトクンポは出場できるのだろうか?

なお、アンテトクンポ擁するギリシャ代表チームはワールドカップのグループリーグでヨルダン代表、ニュージーランド代表、アメリカ代表と対戦する。

【スポンサーリンク】

コメントを残す