【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスがパリオリンピック出場に意欲「必要とされるなら参加する」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビスがパリオリンピック出場に意欲「必要とされるなら参加する」

ロサンゼルス・レイカーズのアンソニー・デイビスは今季、ディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤー候補に挙がるパフォーマンスを見せている。

デイビスは2020年にレイカーズをNBAチャンピオンに導いた後、度重なる怪我により十分なパフォーマンスを見せることができずにいた。

それゆえに今季は復活のシーズンと言えそうだが、デイビスはチームUSAに復活することにも前向きのようだ。

lakersnation.comによると、デイビスはチームUSA入りについて質問されると、「もし彼らから必要とされるなら、僕は参加する。彼らにはそう約束した」と答えたという。

チームUSAが最も必要としているビッグマンは、フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスター、ジョエル・エンビードだ。

そのためビッグマンの枠は残り1つとなるだろうが、おそらくマイアミ・ヒートのバム・アデバヨ、メンフィス・グリズリーズのジャレン・ジャクソンJr、そしてデイビスが残り1枠を争うことになるだろう。

デイビスとしてはチームUSAの一員としてパリオリンピックに出場し、盟友レブロン・ジェイムスのチームUSAでの最後を見届けたいところだろうが、果たしてチームUSAはどのビッグマンを招聘するのだろうか?

なお、ブックメーカー大手のウィリアムヒルが発表した2023-24シーズンのNBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーの倍率は以下の通りとなっている。

選手所属倍率
ルディ・ゴベアMIN1.12
ジャレット・アレンCLE9.00
ビクター・ウェンバンヤマSAS23.00
チェット・ホルムグレンOKC26.00
バム・アデバヨMIA29.00
デリック・ホワイトBOS29.00
アンソニー・デイビスLAL34.00

【スポンサーリンク】