【スポンサーリンク】

パトリック・ベバリーがジャレッド・バンダービルトに送っていたアドバイスとは?「延長契約は結ぶな」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

パトリック・ベバリーがジャレッド・バンダービルトに送っていたアドバイスとは?「延長契約は結ぶな」

昨季中のトレードでロサンゼルス・レイカーズに加わったジャレッド・バンダービルトは先日、レイカーズと4年4800万ドルの延長契約を結んだ。

ディフェンスで大きく貢献したバンダービルトを1年あたり1200万ドルでキープできたのは、レイカーズにとって大きいだろう。

また、昨季のサラリーがわずか400万ドルだったバンダービルトにとっても大きな昇給と言えるだろうが、ベテランガードのパトリック・ベバリーによると、延長契約を結ばなければFAになる来年夏により高いサラリーを獲得できたという。

ベバリーはバンダービルトの延長契約について、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

午前8時18分に彼にメールを送った。

「延長契約にサインするな。今のバスケを続けろ。楽しめ。もう一度言う。延長契約にサインするな」とね。

彼にはその理由を伝えた。

「延長契約にサインすると、君は君自身の価値を知ることができる。だが、FAになって契約すると、より高いサラリーを得ることができる」とね。

若い選手たちはそのことを知らない。

FAならより高いサラリー、延長契約なら君自身の価値だ。

バンダービルトはディフェンスに定評ある選手である一方で、オフェンスには課題が多い。

だが、もしFAになる道を選んでいれば、ディロン・ブルックスのように他のNBAチームと大きな契約を結べる可能性があった。

しかし、スポットライトと勝利を望むバンダービルトにとって、レイカーズは最高の環境だったのかもしれない。

いずれにせよ、バンダービルトは少なくとも4年4800万ドル以上の価値がある選手であることを証明してくれるだろう。

【スポンサーリンク】