【スポンサーリンク】

ニックスはカール・アンソニー・タウンズの状況をモニターか?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニックスはカール・アンソニー・タウンズの状況をモニターか?

NBAを代表するビッグマンのカール・アンソニー・タウンズにトレードの噂が浮上した時、ニューヨーク・ニックスが移籍先最有力候補に挙がっていた。

ミネソタ・ティンバーウルブズがこのオフシーズン中にタウンズをトレードすることはなかったが、この先何が起こるかは誰にも分からない。

そのため、ニックスはタウンズの状況を注意深く観察しているのかもしれない。

talkbasket.netによると、ニックスはタウンズがトレード市場に出てくる日に備え、タウンズの状況を今もモニターしているという。

ニックスをヘッドコーチとして指揮しているのは、ミネソタ・ティンバーウルブズ時代にタウンズをコーチングしたトム・ティボドーだ。

ティボドーは現地14日に行われたウルブズとのNBAプレシーズンゲームを前に、タウンズを手放しで称賛し、次のように語った。

サイズがあり、スキルがあるオフェンシブプレイヤーだ。

彼にオフェンスでやれないことは何もない。

彼は成長し続けていると思う。

怪我がいくつかあったが、彼は本当に、本当に才能あふれる選手なんだ。

ウルブズがタウンズをトレードで放出する兆候は、現時点ではない。

だが、ウルブズがNBAプレイオフ進出を逃す、もしくはNBAプレイオフを勝ち進むことができなければ、タウンズには再びトレードの噂が浮上するだろう。

その意味でも今季のウルブズには注目が集まるところだ。

なお、タウンズの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G29511
MP33.034.1
PTS20.823.0
TRB8.111.2
AST4.83.2
STL0.70.8
BLK0.61.3
TO3.02.7
FG%49.5%52.6%
3P%36.6%39.5%
FT%87.4%83.5%

【スポンサーリンク】