【スポンサーリンク】

スペイン代表の元NBA選手アレックス・アブリネスがラトビア代表を警戒「これまでより良いプレイをしなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スペイン代表の元NBA選手アレックス・アブリネスがラトビア代表を警戒「これまでより良いプレイをしなければならない」

FIBAバスケットボールワールドカップ金メダル候補のスペイン代表は、グループステージファーストラウンドを全勝で突破した。

予想通りの結果ではあるものの、スペイン代表がセカンドラウンドで対戦するのはカナダ代表とラトビア代表だ。

どちらも強豪国ではあるが、決勝トーナメントに進出するためにもセカンドラウンド初戦で対戦するラトビア代表を下し、勢いに乗りたいところだろう。

スペイン代表の元NBA選手アレックス・アブリネスによると、スペイン代表はフランス代表を下したラトビア代表を警戒しているという。

アブリネスはグループステージセカンドラウンド初戦で対戦するラトビア代表について、次のようにコメント。eurohoops.netが伝えている。

(ファーストラウンドの)結果には満足している。

3勝0敗は予想していなかった。

だが、僕たちはこの結果を求めていた。

次のラウンドでは本当にタフなゲームが2試合ある。

それはフランス代表を倒すビッグサプライズを起こしたラトビアとの対戦からスタートする。

彼ら(ラトビア代表)に勝つためには、この3試合より良いプレイをしなければならない。

彼らは本当にリズムを掴んでいる。

彼は3ポイントを何本も撃ってくる。

素晴らしいチームだ。

ハードにプレイするし、よく走る。

シューターもたくさんいる。

僕たちは1on1で止めるのではなく、互いに助け合わななければならないだろう。

チームディフェンスが重要だ。

それができれば、勝つチャンスを手にできるだろうね。

ラトビア代表はNBA選手たちを擁するカナダ代表に26点差で敗れてしまったが、試合序盤は高精度のアウトサイドシュートでカナダ代表を苦しめた。

おそらくスペイン代表との試合でもアウトサイド攻勢を仕掛けるだろう。

だが、ファーストラウンド3試合を圧勝で終えたスペイン代表は、好調ラトビア代表相手に金メダル候補の実力を見せつけるに違いない。

【スポンサーリンク】