【スポンサーリンク】

マブスのマーク・キューバン「トレードアップでタイリース・ハリバートンを獲得するためにやれることは尽くした」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マブスのマーク・キューバン「トレードアップでタイリース・ハリバートンを獲得するためにやれることは尽くした」

ダラス・マーベリックスは昨季中のトレードでNBAオールスターガードのカイリー・アービングを獲得し、アービングとルカ・ドンチッチというNBAオールスターデュオを中心としたチームに生まれ変わった。

だが、以前のマブスは他のNBAオールスターガードとドンチッチのデュオを想定していたようだ。

マブスのオーナーを務めるマーク・キューバンによると、マブスはタイリース・ハリバートンがサクラメント・キングスにNBAドラフトで指名された時、ハリバートンをトレードで獲得すべく、キングスにオファーを出していたという。キューバンのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

タイリース・ハリバートンをトレードで獲得するために、我々はやれることはすべて尽くした。

当時、我々のヘッドコーチを務めていたのはリック・カーライルだった。

彼はインディアナに移籍した。

その後彼がやった最初の取引は何だい?

ハリバートンはドマンタス・サボニスを含むトレードでキングスからインディアナ・ペイサーズに移籍。

キングスではディアーロン・フォックスがメインのボールハンドラーだったため、ハリバートンがボールハンドラーになる機会は限られていたが、ペイサーズでメインのボールハンドラーになると目覚ましく成長した。

ハリバートンがマブスで機能したかは分からないが、少なくともハリバートンとドンチッチのデュオは相手にとって脅威になっただろう。

なお、ハリバートンの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G56191
MP33.33.1
PTS20.7
(キャリアハイ)
16.2
TRB3.73.6
AST10.4
(キャリアハイ)
8.0
STL1.61.6
TO2.52.3
FG%49.0%
(キャリアハイ)
47.9%
3P%40.0%
(キャリアワースト)
40.8%
FT%87.1%
(キャリアハイ)
85.7%

【スポンサーリンク】