【スポンサーリンク】

ドイツのチームと契約したサージ・イバカ「僕の中にはまだまだ情熱がある」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドイツのチームと契約したサージ・イバカ「僕の中にはまだまだ情熱がある」

ベテランビッグマンのサージ・イバカは先日、ドイツの強豪チームのダルバイエルン・ミュンヘンと契約した。

イバカはNBAチームとの契約を望んでいたものの、オファーが届かない状況を受け、バイエルン・ミュンヘンとの契約を決断。

だが、イバカは決して落胆しておらず、今もバスケットボールに情熱を持っているという。イバカのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

この歴史ある世界的に有名なスポーツクラブ、ヨーロッパの頂点に立てるバスケットボールチームに入団することができて光栄だ。

僕は長くNBAでプレイした。

だが、たくさんの熱意を持ってこの新たな章に臨む。

僕の中にはまだまだ情熱があるし、ゲームを愛しているんだ。

僕は常にゲームにすべてを捧げる。

ここミュンヘンでも変わらないし、若手たちを助けたいと思っている。

オン・ザ・コートではディフェンスからシューティングレンジまで、必要とされることすべてでチームを助けたい。

チームに協力し、勝者のメンタリティを持ったチームの一員になりたいんだ。

イバカは2009年にオクラホマシティ・サンダーに入団して以降、NBAでプレイし続けた。

だが、NBA入りする前はフランスとスペインでプレイした経験を持つため、ヨーロッパのバスケットボールにはすぐに馴染むだろう。

イバカがユーロリーグにも出場するバイエルン・ミュンヘンでバスケットボールキャリアを取り戻すことを期待したい。

なお、イバカの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G16919
MP11.627.3
PTS4.112.0
TRB2.87.1
AST0.30.8
STL0.10.4
BLK0.41.9
TO0.71.3
FG%48.1%51.3%
3P%33.3%35.9%
FT%61.5%75.7%

【スポンサーリンク】