【スポンサーリンク】

勝利の立役者となったキャム・レディッシュ「レブロン・ジェイムスがいる時は常に準備しておかなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

勝利の立役者となったキャム・レディッシュ「レブロン・ジェイムスがいる時は常に準備しておかなければならない」

ロサンゼルス・レイカーズのキャム・レディッシュは、現地10日に行われたフェニックス・サンズ戦で5本の3ポイントを含む17得点を記録し、勝利に貢献した。

マイアミ・ヒート戦で決めれば逆転となる3ポイントを外したレディッシュにとって、この日は汚名を晴らす試合となったわけだが、レディッシュの頭の中に悪いイメージは残っていなかったようだ。

レディッシュは試合後、「レブロン・ジェイムスからパスされた時、何を考えていた?」と質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

外すことは考えていなかった。

僕はただ準備しておくように努めた。

君たちも知っての通り、ブロンがコートにいると、常に準備しておかなければならない。

彼は常に僕と僕のショットを信頼してくれているよ。

レイカーズの層の厚さを踏まえると、レディッシュはローテーションに入れない可能性があった。

だが、限られたチャンスを活かしてローテーションを勝ち取ったレディッシュは、これからも重要な選手のひとりとして勝利に貢献することだろう。

なお、レディッシュの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G9182
MP21.124.7
PTS5.810.1
TRB2.62.9
AST0.91.3
STL1.21.1
TO0.61.3
FG%34.8%39.7%
3P%29.2%32.1%
FT%81.3%84.2%

【スポンサーリンク】