【スポンサーリンク】

カール・アンソニー・タウンズがフィリピンの満員の客に感動「ファンと繋がれることをすごく誇りに思う」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カール・アンソニー・タウンズがフィリピンの満員の客に感動「ファンと繋がれることをすごく誇りに思う」

NBAを代表するビッグマンのカール・アンソニー・タウンズは日本時間25日、ジョーダン・クラークソン擁するフィリピン代表と対戦し、6点差で勝利した。

試合はフィリピン代表のホームゲームということもあり、会場には満員の3万8115人が駆けつけたというが、タウンズはフィリピンのファンの熱狂に感銘を受けたようだ。

タウンズはフィリピン代表に勝利した後、フィリピンのファンについて次のようにコメントしたという。eurohoops.netが伝えている。

素晴らしい。

僕はここに来たことがなかった。

ここに来たいと皆に言い続けていた。

ここに来ることができてものすごく興奮している。

僕の親友のひとりがフィリピンの文化と深く関わっているんだ。

ドミニカ人であること、ここで勝利できたこと、そしてここフィリピンのファンの皆と繋がれることをすごく誇りに思っている。

当然ながら会場のファンはフィリピン代表を応援し、ドミニカ代表の選手たちにはブーイングを浴びせた。

とはいえ、多くのファンがダブルダブルを記録したタウンズに魅了されたことだろう。

なお、ドミニカ代表は次戦で、アンゴラ代表を24点差で下したイタリア代表と対戦する。

タウンズのフィリピン代表戦のスタッツは以下の通りだ。

フィリピン戦
MP34:38
PTS26
TRB10
AST0
STL0
BLK0
TO5
FG%31.2%
(5/16)
3P%20.0%
(1/5)
FT%93.8%
(15/16)
+/-+9

【スポンサーリンク】