【スポンサーリンク】

デリック・ホワイトがディアンジェロ・ラッセルの発言に反応「衝撃を受けた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デリック・ホワイトがディアンジェロ・ラッセルの発言に反応「衝撃を受けた」

ロサンゼルス・レイカーズのディアンジェロ・ラッセルは先日、インスピレーションを受けた選手、目指すべき選手として、ボストン・セルティックスのデリック・ホワイトを挙げた。

ホワイトはNBAを代表するスーパースターではないため、ラッセルがホワイトを選んだことに驚いたNBAファンは多いだろうが、ホワイトもひどく驚いたようだ。

ホワイトはラッセルの発言について感想を求められると、次のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。

朝起きて知った。

本当に衝撃だった。

DLoはオールスターだ。

このリーグで素晴らしいことを成し遂げてきたし、すごく才能ある選手だ。

だから、認めてもらえてすごく嬉しいよ。

特に彼のようにこのリーグで素晴らしいことを成し遂げている選手から認めてもらえるのは嬉しいね。

僕はただ戦い、正しい場所にいるだけだと思う。

スタッツシートに残ることであろうとなかろうと、チームが必要としていることをやるだけさ。

僕が努力しているのは、このチームの勝利を助けるためならどんなことでもやるということだ。

20得点を記録するとか、シュート2本で終わるとか、そういったことは関係ない。

このチームの勝利を助けるためなら、どんなことでも喜んでやる。

ラッセルもそういうことを言いたかったんじゃないかな。

ホワイトと共にプレイしたことがあるNBA選手の多くは、ホワイトについて「過小評価」されていると発言している。

常にチームファーストの精神でプレイしているホワイトは、多くのNBA選手からリスペクトされているに違いない。

なお、ホワイトのNBAプレシーズンのスタッツは以下の通りとなっている。

PHIPHINYK
MP241724
PTS7119
TRB435
AST241
STL120
BLK130
TO312
FG%33.3%
(2/6)
50.0%
(4/8)
50.0%
(3/6)
3P%0%
(0/1)
40.0%
(2/5)
40.0%
(2/5)
FT%75.0%
(3/4)
100%
(1/1)
100%
(1/1)
+/-+1+8-1

【スポンサーリンク】