【スポンサーリンク】

ドレイモンド・グリーンがクリス・ポールに期待「彼はジョナサン・クミンガを解き放つ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドレイモンド・グリーンがクリス・ポールに期待「彼はジョナサン・クミンガを解き放つ」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのジョナサン・クミンガは、NBAキャリア2年目の昨季を飛躍のシーズンとすることができなかった。

シーズン後半になると出場機会が減少し、NBAプレイオフではローテーションから外されてしまったクミンガ。

だが、ドレイモンド・グリーンはクミンガのポテンシャルがクリス・ポールによって開花すると感じているようだ。

グリーンはポール・ジョージのポッドキャストにゲスト出演した際、ポール加入の影響について次のようにコメントしたという。larrybrownsports.comが伝えている。

昨季の僕たちのチームにはスコアリングのバリエーションがなかった。

CPが新たな要素を加えてくれると思う。

だが、CPが解き放つであろうもうひとつの要素がある。

僕は彼からそれを学ぶことを楽しみにしているんだ。

クリス・ポールはジョナサン・クミンガを完全に解き放ち、成長させるだろう。

CPと若手選手たちとの相性は素晴らしい。

CPがフェニックスに移籍する前、ディアンドレ・エイトンは失敗しているように見えた。

エイトンを軽視するわけではないが、それよりもCPに敬意を表したい。

彼がジョナサン・クミンガを解き放つことはすごく大きいと思う。

昨季のパフォーマンスを受け、クミンガにはトレードの噂が浮上した。

だが、プレイメイクに長けたポールが加わったことでクミンガのポテンシャルが開花し、ウォリアーズにとって大きなスコアリングオプションになる可能性がある。

大ベテランのポールを獲得し、若手のジョーダン・プールをトレードしたことには賛否両論あるものの、もしポールがクミンガのポテンシャルを開花させることができれば、トレードは大成功だったと言えるだろう。

果たしてクミンガはポールから多くを学び、来季を飛躍のシーズンとすることができるだろうか?

なお、クミンガのNBAキャリア1年目と2年目のスタッツは以下の通りとなっている。

2021-222022-23
G7067
MP16.920.8
PTS9.39.9
TRB3.33.4
AST0.91.9
STL0.40.6
TO1.11.4
FG%51.3%52.5%
3P%33.6%37.0%
FT%68.4%65.2%

【スポンサーリンク】

コメントを残す