【スポンサーリンク】

ナズ・リードが逆転に自信「4連勝できるチームがあるとしたら僕たち」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ナズ・リードが逆転に自信「4連勝できるチームがあるとしたら僕たち」

ミネソタ・ティンバーウルブズはダラス・マーベリックスとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルを0勝3敗とし、1敗もできない状況に追い込まれた。

NBAプレイオフ史上0勝3敗から逆転に成功したチームはひとつもない。

つまり、ウルブズがシリーズを逆転してNBAファイナルに進出する可能性は極めて低いと言えるだろうが、ウルブズの選手たちはまだ諦めていない。

今季シックスマン・オブ・ザ・イヤーのナズ・リードは第3戦を終えた後、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕たちなら大丈夫だと思う。

前にも言ったように、先に4勝したほうが勝ちだ。

だから、僕たちはまったく気にしていない。

このような状況は前にも経験した。

このようなシナリオで4連勝するチームがあるとすれば、それは僕たちだと思う。

NBAプレイオフで0勝3敗の状況に陥ったチームの成績は0勝154敗だ。

だが、ボストン・セルティックスとマイアミ・ヒートの昨季イースタン・カンファレンスファイナルで、セルティックスは0勝3敗から3連勝した。

残念ながら第7戦を制すことはできなかったが、0勝3敗からの逆転の可能性はゼロではない。

ウルブズの選手たちは微かな希望を手がかりに、明日の第4戦は最高のパフォーマンスを見せてくれるだろう。

なお、リードのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦第3戦
MP243229
PTS152314
TRB523
AST202
STL120
BLK110
TO210
FG%55.6%
(5/9)
61.5%
(8/13)
50.0%
(5/10)
3P%50.0%
(3/6)
77.8%
(7/9)
20.0%
(1/5)
FT%50.0%
(2/4)
75.0%
(3/4)
+/--110+2

【スポンサーリンク】