【スポンサーリンク】

マーカス・スマートがチームメイトたちを叱責「恥ずかしい!」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マーカス・スマートがチームメイトたちを叱責「恥ずかしい!」

メンフィス・グリズリーズは現地26日にミネソタ・ティンバーウルブズに22点差の大敗を喫し、今季の成績を3勝13敗とした。

NBAオールスターのアンソニー・エドワーズによると、グリズリーズのホームゲームだったにも関わらず、グリズリーズのファンは死んだように静まり返っていたという。

オフシーズン中のトレードでグリズリーズに加わった闘将マーカス・スマートも、ファンに申し訳なく思っているのかもしれない。

commercialappeal.comによると、現在怪我により離脱中のスマートは、第4Qのタイムアウト中に「恥ずかしい!恥ずかしい!」、「ファンは金を払って僕たちのプレイを観に来てくれているんだ!努力しないのは受け入れられない!」などと選手たちを叱責したという。

まだシーズン序盤ではあるが、ウェスタン・カンファレンス14位グリズリーズと同10位ゴールデンステイト・ウォリアーズのゲーム差はすでに4.5ある。

この状況が続いた場合、グリズリーズは早い段階でNBAプレイオフ進出レースから脱落してしまうだろう。

果たしてグリズリーズの選手たちはスマートの叱咤をモチベーションに変え、明日ホームで行われるユタ・ジャズ戦でファンに勝利を届けることができるだろうか?

なお、テイラー・ジェンキンスHCとデイビッド・ロディーはスマートの叱咤について、次のようにコメントしている。

テイラー・ジェンキンスHC

彼が何と言ったか正確には分からない。

だが、僕はその熱が大好きだ。

我々にはその熱が必要だ。

彼が熱をもたらしてくれていることが嬉しいよ。

デイビッド・ロディー

彼は正しい。

単純なことだ。

負けたくない。

自分自身に勝ち、試合も勝ちたいものだ。

【スポンサーリンク】