【スポンサーリンク】

ヨーロッパ移籍のケンバ・ウォーカー「バスケットボールがしたいだけ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヨーロッパ移籍のケンバ・ウォーカー「バスケットボールがしたいだけ」

元NBAオールスターポイントガードのケンバ・ウォーカーは先日、フランスのクラブチームであるASモナコ・バスケットと1年契約を結んだ。

度重なる怪我によりNBAでプレイする機会が激減したウォーカーは、昨年11月にダラス・マーベリックスと契約したものの十分なパフォーマンスを見せることができず、マブスは今年1月にウォーカーをウェイブ。

ウォーカーはその後、どのNBAチームとも契約することができず、活躍の場をヨーロッパに移した形だ。

そのウォーカーが新たなチームでプレイするにあたり、意気込みを語った模様。ウォーカーのコメントをEurohoopsが伝えている。

ユーロリーグの名声を高める手助けができたらと思う。

プレイスタイルを増やし、さらに発展させることが目標だ。

大きな一歩だ。

新しい経験だ。

この機会を楽しみにしている。

僕はただバスケットボールをプレイしたいだけだ。

モナコ以上に良い場所はないだろう。

楽しい時間になるだろうね。

異なる環境で過ごすことを楽しみにしている。

チームメイトたちとの交流も楽しみだ。

新たな人々、コーチングスタッフたちやメディカルスタッフたちと会うこと、すべてが楽しみだ。

バスケットボールはバスケットボールさ。

僕は勝つためにここにいる。

ヨーロッパでプレイしている元NBA選手は決して少なくない。

だが、そのほとんどがNBAでプレイする機会を失った選手たちであり、その中でウォーカーは超ビッグネームの選手と言えるだろう。

ASモナコは昨季、初めてユーロリーグでベスト4に進出し、フランスリーグではタイトルを獲得。

当然ながら元NBAオールスターポイントガードのウォーカーにはASモナコをさらなる高みに牽引する働きが期待されているが、果たしてウォーカーは実績を残し、バスケットボールキャリアを取り戻すことができるだろうか?

【スポンサーリンク】