【スポンサーリンク】

タイリース・ハリバートンが考えるペイサーズの課題とは?「ディフェンス」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

タイリース・ハリバートンが考えるペイサーズの課題とは?「ディフェンス」

NBAオールスターポイントガードのタイリース・ハリバートンを中心としたインディアナ・ペイサーズは、強力なオフェンスを武器としているチームのひとつだ。

インシーズントーナメントでは強敵を次々と倒し、決勝戦まで勝ち上がったペイサーズ。

決勝ではロサンゼルス・レイカーズに敗れてタイトルを獲得することはできなかったものの、ペイサーズにNBAチャンピオンの可能性を感じたファンは少なくないだろう。

しかし、インシーズントーナメントを終えた後のペイサーズは1勝4敗と、調子を落としている。

ハリバートンによると、ペイサーズの課題はディフェンスだという。

ハリバートンは現地18日にロサンゼルス・クリッパーズに大敗した後、「君はミネソタ戦でプレイしなかったが、この4連敗をどう見ている?」と質問されると、次のようにコメント。talkbasket.netが伝えている。

答えは簡単だ。

ディフェンスだ。

相手に150得点を許すようなら、おそらく勝ち星が増えることはないだろう。

今の僕たちはディフェンスに苦しんでいる。

僕たちの力はもう知れ渡っている。

相手は僕たちに対して準備してくるだろう。

僕たちはそれに正しい方法で応えなければならない。

これからの2週間は決して楽ではない。

乗り越えるかどうかは僕たち次第だ。

ペイサーズはここ4試合で平均132.8失点を喫している。

NBAタイトルを獲得するためにはディフェンスも大きな鍵となるため、ペイサーズは早急にディフェンスを立て直さなければならないだろう。

ペイサーズはまず明日のシャーロット・ホーネッツ戦でリズムを取り戻し、強豪チームとの対戦に向けて準備したいところだ。

なお、ペイサーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
12/20シャーロット・ホーネッツホーム
12/21メンフィス・グリズリーズアウェイ
12/23オーランド・マジックホーム
12/26ヒューストン・ロケッツアウェイ
12/28シカゴ・ブルズアウェイ
12/30ニューヨーク・ニックスホーム
1/1ミルウォーキー・バックスアウェイ
1/3ミルウォーキー・バックスホーム
1/5アトランタ・ホークスホーム
1/6ボストン・セルティックスホーム

【スポンサーリンク】