【スポンサーリンク】

ラッセル・ウェストブルックが移籍を望むNBA2チームとは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ラッセル・ウェストブルックが移籍を望むNBA2チームとは?

元NBAオールスターポイントガードのラッセル・ウェストブルックは、トレードでロサンゼルス・レイカーズからユタ・ジャズに移籍した。

ジャズはウェストブルックをバイアウトで放出する可能性があるというが、もしそうなった場合、親友ポール・ジョージ擁するロサンゼルス・クリッパーズと恩師ビリー・ドノバンHC率いるシカゴ・ブルズがウェストブルック獲得に動くと噂されている。

では、ウェストブルック自身はどのNBAチームでプレイしたいと考えているのだろうか?

hoopsrumors.comによると、ウェストブルックはクリッパーズ、もしくはマイアミ・ヒートでプレイすることに興味を持っているという。

ただし、ヒートがウェストブルックに関心を持っているかは不明だ。

ヒートは元NBAオールスターポイントガードのカイル・ラウリーを放出すると見られていたが、トレード期限までに実現することはなかった。

だが、もしラウリーをバイアウトで放出すれば、ウェストブルック獲得に動く可能性はゼロではない。

また、一部ではヒートもウェストブルックに関心を持っていると報じられている。

一方、クリッパーズは現地9日のトレードでポイントガードのレジー・ジャクソンとジョン・ウォールを放出した。

デンバー・ナゲッツからボーンズ・ハイランドを獲得したものの、NBAチャンピオンを勝ち取るためには経験と実績あるポイントガードを加えたいところだろう。

いずれにせよ、まずはウェストブルックとジャズの動向に注目が集まるところだ。

なお、ウェストブルックの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数521073
平均出場時間28.734.4
平均得点15.922.5
平均リバウンド6.27.3
平均アシスト7.58.4
平均スティール1.0
(キャリアワーストタイ)
1.6
平均ターンオーバー3.54.1
FG成功率41.7%43.7%
3P成功率29.6%30.4%
フリースロー成功率65.5%
(キャリアワースト)
77.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す