【スポンサーリンク】

マックス・ストゥルースがヒート以外のNBAチームと契約?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マックス・ストゥルースがヒート以外のNBAチームと契約?

NBAキャリア4年目を迎えているマイアミ・ヒートのマックス・ストゥルースは、この夏に完全FAになる。

今季のストゥルースはアウトサイドシュートのリズムを掴むことができずにいるものの、ヒートに欠かせない選手のひとりとして活躍。

だが、ストゥルースはFAになった後、より大きな契約を求めてヒートを去るかもしれない。

イースタン・カンファレンスのNBAチームのある幹部によると、この夏にヒートを離れる可能性が最も高いのはストゥルースだという。larrybrownsports.comが伝えている。

最も離れる可能性が高いのはストゥルースだと思う。

なぜなら、彼には競争力のあるオファーが届くだろうからね。

ケイレブ・マーティンの契約(3年2000万ドル)くらいになるんじゃないかな。

ヒートがそれだけの金額を彼に支払いたいと思っているかは分からない。

今季の彼はショットが良くないからね。

だが、彼はNBAにおいて間違いなく良いローテーションプレイヤーだ。

ドラフト外でNBA入りしたストゥルースは、NBAキャリア3年目の昨季をブレイクアウトのシーズンとし、ヒートのローテーション入りを勝ち取った。

だが、今季のパフォーマンスを踏まえると、もしストゥルースがより大きな契約を求めるなら、おそらくヒートはその要望に応じないだろう。

アウトサイドシュートを必要としているNBAチームは多いため、この夏はストゥルースの去就にも注目が集まることになりそうだ。

なお、ストゥルースの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数71180
平均出場時間28.923.1
平均得点11.7
(キャリアハイ)
10.0
平均リバウンド3.4
(キャリアハイ)
2.7
平均アシスト2.2
(キャリアハイ)
1.5
平均スティール0.6
(キャリアハイ)
0.4
平均ターンオーバー0.90.7
FG成功率40.2%
(キャリアワースト)
42.4%
3P成功率33.7%
(キャリアワースト)
36.6%
フリースロー成功率88.5%
(キャリアハイ)
82.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す