【スポンサーリンク】

ボブ・マイヤーズGMはケリー・ウーブレの発言について「私は気に入っている」

ボブ・マイヤーズGMはケリー・ウーブレの発言について「私は気に入っている」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのケリー・ウーブレは先日、「僕はベンチから出場するより先発出場のほうがより多くをもたらすことができる」とし、来季もスターターとしてプレイすることを希望していることを明かした。

来季はクレイ・トンプソンが復帰する見込みであり、ウーブレがウォリアーズにとどまった場合、ベンチ出場となる可能性が高い。

そんな中での発言だったため、驚いたウォリアーズファンも少なくなかっただろうが、ウォリアーズのゼネラルマネージャーを務めるボブ・マイヤーズはウーブレの強気の姿勢を気に入っているようだ。

マイヤーズGMはウーブレの発言を受け、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

彼が言ったことを私は気に入っている。

彼は先発を求めるべきだ。

(アンドレ・)イグダーラは(スティーブ・)カーから「ヘイ、ファイナルで君を先発起用する」と言われた時、喜んだと思うよ。

ウーブレは今季全試合に先発出場している。

だが、トンプソンが復帰する来季は別の話だ。

おそらく来季はステフィン・カリー、トンプソン、ドレモンド・グリーン、アンドリュー・ウィギンス、ジェイムス・ワイズマンもしくはケボン・ルーニーがスターターとして起用されるだろう。

果たしてこの夏にFAになるウーブレは、果たしてウォリアーズと再契約するだろうか?

なお、ウーブレの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数44392
平均出場時間30.524.8
平均得点15.211.4
平均リバウンド5.84.3
平均アシスト1.41.0
平均スティール1.00.9
平均ターンオーバー1.21.1
FG成功率43.7%43.2%
3P成功率30.8%32.6%
フリースロー成功率68.8%76.6%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA