【スポンサーリンク】

マジック・ジョンソン「レイカーズはクリス・ポールを獲得すべき」

マジック・ジョンソン「レイカーズはクリス・ポールを獲得すべき」

フェニックス・サンズのNBAオールスターポイントガード、クリス・ポールは、この夏にオプションを破棄し、FAになる見込みだ。

サンズをNBAタイトルコンテンダーに復活させたポールには多くのNBAチームが関心を持つだろうが、現時点ではサンズと再契約すると見られている。

そんな中、NBAレジェンドのマジック・ジョンソンがポールの去就に言及した模様。

fadeawayworld.netによると、「CP3がNBAチャンピオンになれず、オプションを破棄した場合、レイカーズのピースになり得る?」と質問されたジョンソンは、以下のように答えたという。

それに関しては間違いない。

CP3獲得のために金を準備するようジーニー(・バス)に伝えるよ。

レブロン(・ジェイムス)、AD(アンソニー・デイビス)、その他の選手たちにとってパーフェクトだ。

レイカーズはシーズン中にデニス・シュルーダーに対して延長契約をオファーしたものの、シュルーダーはFA市場で自身の価値を試すためにオファーを拒否。

だが、NBAプレイオフで精彩を欠いたことを受け、レイカーズは方針転換し、シュルーダーに再契約をオファーしないとの見方が強まりつつある。

つまり、レイカーズはポイントガードのポジションを補強しなければならず、もしポールを獲得することができればNBAタイトル奪還に向けて大きな弾みとなるだろう。

なお、レイカーズはその他、オクラホマシティ・サンダーのケンバ・ウォーカー、トロント・ラプターズのカイル・ラウリー、ワシントン・ウィザーズのブラッドリー・ビール、ニューオーリンズ・ペリカンズのロンゾ・ボールなどに関心を持っていると噂されている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA