【スポンサーリンク】

ダニーロ・ガリナリ「イタリア代表の一員になれるなら光栄」

ダニーロ・ガリナリ「イタリア代表の一員になれるなら光栄」

アトランタ・ホークスは今季のNBAプレイオフで大躍進を遂げ、一躍注目のNBAチームとなった。

残念ながらカンファレンスファイナルでミルウォーキー・バックスに敗れ、今季を終えることになってしまったが、ベテランフォワードのダニーロ・ガリナリは早くも次の目標を見据えているのかもしれない。

ガリナリによると、今月下旬に開幕する東京オリンピックにイタリア代表の一員として出場することを望んでいるという。

ガリナリは東京オリンピック出場について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕は(イタリア代表の)オリンピック出場を信じている。

もし今日の試合で(イタリア代表が)勝ち、コーチと連盟が僕にオリンピック出場のチャンスを与えてくれるなら、その一員になれて光栄さ。

ガリナリがそう語った後、イタリア代表は予選トーナメントを勝ち抜き、東京オリンピック出場権を手にした。

イタリア代表は東京オリンピックでグループBに入り、オーストラリア代表、ナイジェリア代表、ドイツ代表と戦う。

ガリナリはイタリア代表にとって最も重要な選手のひとりであり、イタリア代表がガリナリをチームに招聘するのは間違いないだろう。

なお、ロサンゼルス・レイカーズのデニス・シュルーダーはFA交渉に専念するため、ドイツ代表チームには加わらないと報じられている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA