【スポンサーリンク】

ブラッド・スティーブンスHC「今季はケンバ・ウォーカーの出場時間を制限する」

ブラッド・スティーブンスHC「今季はケンバ・ウォーカーの出場時間を制限する」

長期離脱から復帰したボストン・セルティックスのケンバ・ウォーカーは、現在のところ出場時間を制限されている。

NBAオールスターのウォーカーはセルティックスにとって重要なプレイヤーのひとりであり、NBAタイトル獲得のためには不可欠な存在だ。

そのため、セルティックスはNBAプレイオフがスタートするあたりまでウォーカーの出場時間を制限する模様。

指揮官のブラッド・スティーブンスHCによると、ウォーカーの出場時間を30数分程度に制限する予定だという。スティーブンスHCのコメントをboston.comが伝えている。

我々は彼の出場時間を制限し続けるつもりだ。

30数分程度に抑えるだろう。

この計画はチームにとってだけでなく、彼のキャリアにとっても最善だ。

シーズンが進むに連れ、4月末か5月初旬のプレイオフ前に(出場時間を)増やすことになるだろうね。

セルティックスは現在9勝9敗でイースタアン・カンファレンス5位。

今季もNBAプレイオフに進出する可能性は高いと思われるが、今季のイーストはフィラデルフィア・セブンティシクサーズやブルックリン・ネッツなど強豪チームがひしめいている。

NBAファイナル進出のためにはウォーカーを最高の状態でプレイさせることが重要であり、それを見据えた計画と言えるだろう。

なお、ウォーカーの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数5666
平均出場時間24.233.7
平均得点16.419.9
平均リバウンド2.63.8
平均アシスト4.25.4
平均スティール2.01.3
平均ターンオーバー2.22.2
FG成功率42.3%41.9%
3P成功率33.3%36.0%
フリースロー成功率83.3%83.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA