【スポンサーリンク】

ジェイムス・ワイズマンがベンチ出場について「今のところすごく効果的」

ジェイムス・ワイズマンがベンチ出場について「今のところすごく効果的」

ゴールデンステイト・ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCは先日、ファーストユニットのディフェンスに問題があるとし、NBAドラフト2位ビッグマンのジェイムス・ワイズマンをスターターから外す決定を下した。

ワイズマンをスターターから外したウォリアーズは、ミネソタ・ティンバーウルブズとの2連戦を制し、連敗脱出。

一方、ベンチ出場となったワイズマンは現地26日の試合でNBAキャリアハイの25得点を記録するなど、セカンドユニットの役割に順応していると言えるだろう。

ワイズマン自身も手応えを感じているのかもしれない。

ベンチ出場2試合を終えた後、ワイズマンは次のようにコメント。ESPNが伝えている。

僕にとってはためになることだ。

なぜなら、(先発出場のケボン・ルーニーが)どのようにディフェンスしているのか学ぶことができるからね。

カバーの違いを把握しようとしているところさ。

本当にためになっているよ。

だから、これまでのところベンチから出場することはすごく効果的になっているんだ。

ウォリアーズの再興においてワイズマンは重要なプレイヤーのひとりであり、いずれはスターターに返り咲くだろう。

今はベンチで多くを学び、スターターに抜擢された際には吸収したことを存分に発揮してもらいたい。

なお、ワイズマンのベンチ出場2試合と今季のスタッツは以下の通りとなっている。

ベンチ出場今季スタッツ
出場試合数218
平均出場時間20.021.3
平均得点19.012.6
平均リバウンド5.05.9
平均アシスト00.6
平均スティール00.4
平均ブロックショット2.01.4
平均ターンオーバー3.01.7
FG成功率68.4%52.3%
3P成功率100%
(3/3)
42.9%
(9/21)
フリースロー成功率64.3%62.1%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA