【スポンサーリンク】

ザイオン・ウィリアムソンが選ぶNBA史上ベストダンカー4人とは?

ザイオン・ウィリアムソンが選ぶNBA史上ベストダンカー4人とは?

2019年のNBAドラフト1位選手のザイオン・ウィリアムソンは、NBA屈指のフィジカルと爆発力を持つ稀有な選手だ。

時には豪快にダンクを叩き込み、所属するニューオーリンズ・ペリカンズを牽引しているウィリアムソン。

そのウィリアムソンがNBA史上ベストダンカー4人を選出した。

fadeawayworld.netによると、ウィリアムソンは以下の選手たちをNBA史上ベストダンカーとしてピックアップしたという。

ダンクコンテストと試合中のダンクを加味してピックアップしてみた。

マイク(マイケル・ジョーダン)。

マイクは外せないね。

ドミニク(・ウィルキンス)もピックアップする。

ブロン(レブロン・ジェイムス)も入れなきゃね。

そして僕が選ぶ4人目は、ビンス(・カーター)だ。

ウィリアムソンによると、自身の力でリムまで到達し、ダンクを叩き込むことができることを基準にして選んだという。

NBAを振り返ってみると、彼らの他にもショーン・ケンプやブレイク・グリフィンなど偉大なダンカーは数多くいる。

ウィリアムソンには彼ら以上のダンカーとなり、NBA史に名を残してもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA