【スポンサーリンク】

ギルバート・アリーナス「チームを作るなら最初に選ぶのはレブロン・ジェイムス」

ギルバート・アリーナス「チームを作るなら最初に選ぶのはレブロン・ジェイムス」

もしオーナーとしてNBAチームを一から作り始める時、オーナーはどういった選手をチームに引き入れたいと思うものなのだろうか?

多くのオーナーはマイケル・ジョーダンやコービー・ブライアントのように圧倒的なスコアラーであり、ファンを呼べる選手を選ぶだろう。

だが、元NBAプレイヤーのギルバート・アリーナスが選ぶのは、未来の殿堂入りレジェンドであるレブロン・ジェイムスのようだ。アリーナスのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

もし僕が1人の選手と共にチームをスタートさせるなら、レブロン・ジェイムスを選ぶだろうね。

彼がいればどんな選手をドラフトしても機能する。

もし最初にコービーを選んだとしたら、レブロンをドラフトするのは難しいだろう。

だが、もしブロンを最初に選べば、コービーを獲得するのは簡単だ。

コービーはレブロンのために犠牲にならないが、レブロンはコービーを引き入れるために犠牲になるだろうね。

ジェイムスはブライアントやジョーダンとは異なるオールラウンドプレイヤーだ。

自身もスコアリングしながらチームメイトたちのプレイもお膳立てするため、レブロンと一緒にプレイしたいと思っている選手は多いだろう。

これまでジェイムスと共にプレイしたNBA選手たちはジェイムスを称賛し、素晴らしいチームメイトとしているが、アリーナスはジェイムスのそういった人間性も評価しているに違いない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA