【スポンサーリンク】

ニックスがデニス・シュルーダー獲得を狙う?

ニックスがデニス・シュルーダー獲得を狙う?

昨季NBA王者ロサンゼルス・レイカーズのデニス・シュルーダーは、今季終了後に完全FAになる。

シュルーダーはレイカーズからの延長契約オファーを断ったと報じられた後、「レイカーでいたい。だが、他のオプションも見てみたい」と発言し、他チーム移籍の可能性があることを示唆した。

そんな中、ポイントガードのポジション強化を目指しているNBAチームがシュルーダーに関心を持っていると報じられた。

lakersdaily.comによると、名門ニューヨーク・ニックスがシュルーダーに興味を持っており、オファーを出す可能性があるという。

レイカーズはアンソニー・デイビスやレブロン・ジェイムス、ケンテイビアス・コールドウェル・ポープ、カイル・クーズマと長期契約を結んでいる。

今年夏にはアレックス・カルーソとテイレン・ホートン・タッカーがFAになるため、もし彼らをロスターに留めるならサラリーキャップの問題を解決しなければならないだろう。

一方、ニックスにはシュルーダーに十分なオファーを出せるだけのキャップスペースがあり、獲得のチャンスは十分あると言えそうだ。

なお、今季終了後にFAになるレイカーズの選手は以下の通りとなっている。

コスタス・アンテトクンポ制限付きFA
デボンテ・ケイコック制限付きFA
アレックス・カルーソ完全FA
アンドレ・ドラモンド完全FA
ジャレッド・ダドリー完全FA
モントレズ・ハレルプレイヤーオプション
テイレン・ホートン・タッカー制限付きFA
ウェスリー・マシューズ完全FA
ベン・マクレモア完全FA
マーキーフ・モリス完全FA
デニス・シュルーダー完全FA

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA