【スポンサーリンク】

ゴードン・ヘイワードがホーネッツについて「パスできる素晴らしいチームメイトたちがいる」

元オールスターフォワードのゴードン・ヘイワードは、オフシーズン中のサイン&トレードでボストン・セルティックスからシャーロット・ホーネッツに移籍した。

ヘイワードは現地6日のアトランタ・ホークス戦で44得点、同11日のニューヨーク・ニックス戦で34得点を記録するなど、ユタ・ジャズ時代のフォームを取り戻したように見える。

そんな中、ヘイワードがホーネッツについて語った模様。

ヘイワードによると、新たなヘッドコーチの下、新たなチームメイトたちと楽しい時間を過ごしているという。ヘイワードのコメントをESPNが伝えている。

新たなチームメイトたちと一緒に、このコーチングスタッフの下でプレイすることをすごく楽しんでいる。

素晴らしい時間を送っているよ。

自分たちの仕事をこなし、毎晩ハードにプレイし続ける限り、勝ち負けは勝手についてくるだろう。

ボールが回り、オープンショットを撃て、イージーに得点できると、それだけで楽しい。

守るのは難しいよね。

ボールをパスできる素晴らしいチームメイトたちが僕にはいるんだ。

ヘイワードのコメントがセルティックスに対する嫌味なのか、それとも純粋にホーネッツのバスケットボールについて語っているのか分からない。

だが、ヘイワードが素晴らしいシーズンを送り、生き生きとプレイしているのは間違いないだろう。

ホーネッツがNBAプレイオフに進出したのは2015-16シーズンが最後。

ヘイワードにはスコアラーとしてはもちろんリーダーとしても若いホーネッツを牽引し、NBAプレイオフ進出に導いてもらいたい。

なお、ヘイワードの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数11652
平均出場時間34.830.9
平均得点22.515.4
平均リバウンド5.24.4
平均アシスト4.03.5
平均スティール1.41.0
平均ターンオーバー2.32.0
FG成功率50.3%45.2%
3P成功率40.4%36.7%
フリースロー成功率93.2%82.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA