【スポンサーリンク】

ブラッドリー・ビール「ラッセル・ウェストブルックは決して止まらない」

ブラッドリー・ビール「ラッセル・ウェストブルックは決して止まらない」

ワシントン・ウィザーズはここ9試合で7勝と、調子を上げてきている。

シーズン序盤は主力選手たちの離脱が相次ぎ、厳しい戦いを余儀なくされたものの、ここ最近のウィザーズはNBAプレイオフ進出の可能性を感じさせる戦いを見せていると言えるだろう。

エースのブラッドリー・ビールによると、ラッセル・ウェストブルックがアグレッシブにプレイしていることが好調の大きな要因だという。

ビールはウェストブルックについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

彼はずっとアタックモードでいてくれ、素晴らしい仕事をしてくれている。

彼がその状態の時、僕たちはより良いチームになる。

彼はリムにプレッシャーをかけることができるし、ドライブすることができるし、そのような時はビッグマンたちがティップで得点できる状況になる。

だから、僕たちは常にアタックモードの彼を必要としているんだ。

彼は決して止まらない。

ウェストブルックは2月の5試合でトリプルダブルを記録。

ウェストブルックの復活が今のウィザーズに大きな影響を及ぼしているとも言えるだろう。

ウェストブルックによると、シーズン序盤に悩まされた足の怪我が完治し、ようやく何の障害もなく動けるようになったという。

ウェストブルックにはこれからもアグレッシブなプレイを続け、ウィザーズを牽引してもらいたい。

なお、ウェストブルックの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数25903
平均出場時間34.134.6
平均得点19.923.2
平均リバウンド9.97.2
平均アシスト9.68.3
平均スティール1.0
(キャリアワースト)
1.7
平均ターンオーバー4.84.1
FG成功率42.4%43.7%
3P成功率27.5%30.4%
フリースロー成功率60.4%
(キャリアワースト)
79.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA