【スポンサーリンク】

アンファニー・サイモンズの”キスダンク”はデイミアン・リラードのアドバイス?

アンファニー・サイモンズの”キスダンク”はデイミアン・リラードのアドバイス?

今年のNBAオールスター・スラムダンクコンテストは、ポートランド・トレイルブレイザーズのアンファニー・サイモンズが優勝した。

今年は目立ったダンクがほとんど見られなかった中、サイモンズはリムにキスするダンクを披露。

残念ながらサイモンズの唇はリムに届かなかったが、”キスダンク”のアイディアはデイミアン・リラードのアドバイスによるものだったようだ。

リラードはサイモンズのキスダンクについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

僕は彼にこう伝えたんだ。

「キスダンクをしてみたらどうだ?僕はそういったダンクを一度も見たことがない」とね。

あれは僕の手柄だ(笑)

(ダンクの後に)リムにキスするのは僕のアイディアさ。

あれがあったから、人々は彼が何をやったのか分かったんだ。

一方、サイモンズもリラードからアドバイスをもらったことを認めた。

サイモンズによると、キスダンクの前にマウスピースを着けようとしたものの、サイズが合うマウスピースがなかったという。

もしフィットするマウスピースが見つかっていれば、サイモンズのキスダンクは完璧に成功していたのかもしれない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA