【スポンサーリンク】

マブスがトレードでエバン・フォーニエ獲得を狙う?

マブスがトレードでエバン・フォーニエ獲得を狙う?

NBAプレイオフ進出が難しい状況となったオーランド・マジックは、現地25日のトレード期限までにロスターを再編成すると見られている。

アーロン・ゴードンはマジックにトレードを要求し、マジックは現在トレード交渉を行なっているというが、長年にわたって活躍している先発ガード/フォワードもトレードで放出するかもしれない。

hoopsrumors.comによると、ダラス・マーベリックスがエバン・フォーニエに強い関心を持っており、トレードによる獲得を狙うという。

マブスはベテランフォワードのジェイムス・ジョンソンとNBAドラフト2巡目指名権をパッケージにしてトレードをオファーすると報じられている。

マジックはゴードンをトレードで放出する見込みであり、フォワードのポジションを強化したいところだろう。

一方、フォーニエにはゴールデンステイト・ウォリアーズも興味を持っていると噂されているが、全盛期に入っているフォーニエを獲得するのは果たしてどのNBAチームだろうか?

なお、フォーニエの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数24547
平均出場時間29.928.5
平均得点19.1
(キャリアハイ)
14.3
平均リバウンド3.12.8
平均アシスト3.6
(キャリアハイタイ)
2.6
平均スティール1.10.9
平均ターンオーバー2.11.7
FG成功率45.4%44.9%
3P成功率38.3%37.6%
フリースロー成功率79.8%80.6%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA