【スポンサーリンク】

ナゲッツがオースティン・リバース獲得に動く?

ナゲッツがオースティン・リバース獲得に動く?

デンバー・ナゲッツは先月下旬のトレードでフォワードのアーロン・ゴードンとセンターのジャベール・マギーを獲得した。

一方、このトレードでゲイリー・ハリスとRJ・ハンプトンを放出したため、ガードのポジションの層が薄くなってしまった。

ナゲッツはこの状況を改善すべく、ガードプレイヤーの獲得を計画している模様。

hoopsrumors.comによると、ナゲッツはFAガードのオースティン・リバースに関心を持っているという。

リバースは今季をニューヨーク・ニックスの一員としてスタートしたものの、その後ローテーションから外されると、先月のトレードでオクラホマシティ・サンダーに移籍。

その直後にウェイブされ、現在は新たなNBAチームを探している。

なお、リバースにはNBAタイトルコンテンダーのミルウォーキー・バックスが興味を持っていたというが、バックスはリバースではなくベテランポイントガードのジェフ・ティーグを獲得した。

ナゲッツはリバースの他、トロイ・ダニエルズとジェラルド・グリーンにも興味を持っており、十分な出場時間を得られないことを理解できる選手を求めているという。

果たしてリバースはナゲッツとの契約を勝ち取ることができるだろうか?

なお、リバースの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数21573
平均出場時間21.024.4
平均得点7.39.1
平均リバウンド2.22.1
平均アシスト2.02.3
平均スティール0.60.7
平均ターンオーバー1.01.1
FG成功率43.0%41.8%
3P成功率36.4%34.9%
フリースロー成功率71.4%64.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA