【スポンサーリンク】

クリス・ポールがカンファレンスファイナル第1戦を欠場へ

クリス・ポールがカンファレンスファイナル第1戦を欠場へ

フェニックス・サンズは先日、ポイントガードのクリス・ポールがNBAの健康と安全プロトコル下に置かれ、離脱することを発表した。

離脱期間については明かされていないものの、少なくともロサンゼルス・クリッパーズとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第1戦は欠場することとなりそうだ。

ESPNの記者によると、ポールがまだNBAの健康と安全プロトコル下に置かれており、カンファレンスファイナル第1戦を欠場する見込みであることをサンズが明かしたという。

ポール不在はサンズにとって大きな痛手であるのは間違いない。

だが、クリッパーズのカワイ・レナードも膝の怪我でシリーズ第1戦を欠場する見込みであり、両チームとも重要な選手抜きで戦うことになる。

なお、レナードはロサンゼルスでリハビリを続けるため、フェニックスには帯同しないと報じられている。

つまり、シリーズ第1戦はデビン・ブッカーとポール・ジョージはもちろん、その他の選手たちのステップアップが鍵を握ることになりそうだ。

なお、ポールとレナードの今季のNBAプレイオフスタッツは以下の通りとなっている。

C・ポールK・レナード
出場試合数1011
平均出場時間31.239.3
平均得点15.730.4
平均リバウンド4.17.7
平均アシスト8.74.4
平均スティール1.22.1
平均ターンオーバー1.42.2
FG成功率50.9%57.3%
3P成功率44.4%39.3%
フリースロー成功率91.2%88.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA