【スポンサーリンク】

レイカーズがブレイク・グリフィンのトレード獲得を狙う?

レイカーズがブレイク・グリフィンのトレード獲得を狙う?

昨季NBA王者ロサンゼルス・レイカーズのアンソニー・デイビスは、先日のデンバー・ナゲッツ戦でアキレス腱を悪化させ、離脱した。

デイビスは少なくともオールスターブレイクまで離脱すると報じられているが、レイカーズはデイビスの復帰に慎重になっており、離脱期間がさらに長くなる可能性も否定できない。

そのため、レイカーズは来月下旬のトレード期限までにインサイドの補強に動くと見られている。

fadeawayworld.netによると、トレード候補のひとりが、元NBAオールスターのブレイク・グリフィンだという。

グリフィンは先日、新たなNBAチームが見つかるまでローテーションから外れることでデトロイト・ピストンズと合意した。

もしレイカーズに移籍した場合、グリフィンはファーストオプションとして起用されないのはもちろん、十分な出場時間を得ることはできないだろう。

デイビスが復帰した後は、出場機会がさらに減少する可能性がある。

だが、NBAタイトルを獲得したいのであれば、レイカーズが最善の選択かもしれない。

一方、ファーストオプションとプレイし続けたいのであれば、他のNBAチームを選択するだろう。

果たしてシーズン後半のグリフィンはどのNBAチームのユニフォームを着てプレイするのだろうか?

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA